阿嶽の新作!

もう、これホントに恥ずかしながら全然知らなかったんですけど、「為什麼?」のトシちゃんに教わった大ニュース!(トシちゃん、ホントにありがとう!)
なんと、阿嶽が映画に出てました。
すでに6月に大陸&香港で公開されている「深海尋人」(台湾では7月から「Missing-謎屍」の題名で公開されている)という徐克(ツイ・ハーク)作品です。
すごい!
ツイ・ハークだよ!



主演は李心潔
阿嶽のほかには、張震、梁洛施、郭暁冬、梁家輝という顔ぶれです。
海底サスペンス、という新しい(?)分野ですね。
阿嶽は海洋考古学者の役です。
むきゃーー!初めて犯罪者(もしくは悪役)から抜け出ましたよ。
しかも考古学者だなんて、なんっってステキなんでしょう。こういうキャスティングを待っていたのようぅ(感涙)。



ビジュアル、素のままなんすけどねw(せめてピアスくらいは取れや兄ちゃん)
でもまぁ、宣蘭の海で育ち、将来は船乗りになりたくて水産学校行ったっていうくらいの根っからの海人ですから、このまんまでも海洋考古学者の風情たっぷりです。
ナチュラルだ。
ってか、阿嶽ナチュラルな役しか引き受けないなぁ。意外性のある役を演じるほど俳優業に進出していないから無理もないか。
こちら、トレーラー(香港版)

https://www.youtube.com/watch?v=-kYCzqQ8zew


これ、徐克が3年間もナイショナイショで撮ってた挙句、梁洛施がトラブル起こして宣伝も不十分だったためにあまり知られてないような状態のまま公開され、香港ではたった2週間で打ち切られるという惨状だったとのことです。
トレーラー見る限りではすごく面白そうですが、ネット上で見る限りでは厳しい批評が多いようですねぇ。
ま、どうでもいいですけどね、阿嶽が出てるってだけでオッケーなので!


今日は私の誕生日。
このニュースを今日知ったことがなんだか嬉しいです。思いもよらない素敵なプレゼントをもらったよう(マジで思いもよらなかったっすよ。映画に出演してるなんて露とも知りませんでしたからね)
さすが愛しの弟弟。嬉しいでス♪
ここのところしばらく体調が悪くてグズグズな状態だったのですが、ちょっと元気が出ましたよ。
この映画、驚いたことにすでにソフトが販売されております。早っ!
早速注文を入れましたので、思ったよりもすぐに鑑賞できそうです。楽しみ!