黄金週間(その5)〜その他もろもろ

GWの続きを駆け足でメモ。


東京から帰った翌日、高崎の緑化フェアに行きました。
暑かった!群馬ってもしかして日本一暑いところじゃん?とつねづね思う。


こんな可愛い素焼きのガーデニンググッズが♪



会場近くの音楽センターでは公衆電話がコントラバスの形をしておりました!



シティギャラリーにて開催中の俣野温子さんの展覧会に行きました。



ピエロと鳥が印象的な絵を描く方です。
独特の世界をお持ちで、アンテナが合う人にはたまらないだろうなぁーと思います。
残念ながら私のアンテナとはちょっとズレてしまっているのだけれど(汗)。


ちょっと足を伸ばして高崎観音にも行ってきました。
巨大な白衣観音は、内部にも入れます。
おみくじ引いたら「小吉」でした。


         ・ ・ ・ ・ ・


GWの最後は実家に帰省しました。
庭先のテラスでのんびりと編み物などして過ごしましたよ。



鉤針編みのボレロを作っているところです。
最近、実は手芸漬けでした。幼稚園関係のバッグやお弁当袋など必要なものが多くてそういうのを作っているうちに調子に乗って袋物メイキングがマイブームだったのだー(ボクちゃんの普段使いのものばかりなのであえて画像は載せませんが)。



子どもの日。
おじいちゃんにベーゴマを教えてもらっているボクちゃん。
ボクちゃんはおじいちゃんと一緒に遊んだり、庭いじりを手伝ったりして楽しそうでした。ってか、おじいちゃんの方が楽しかったかなw
菖蒲湯にも入りましたよ。


今年は珍しく恒例の軽井沢行きがなかったGWでした。
なのでちょっと欲張ってあちこちに出かけた感じです。
疲れちゃったけれど、心に残ることの多かったお休みでした。