ディズニーリゾートへ(2)

今日はディズニーランド。
インパはちょっと遅くて10時近く。
2日目で疲れもあるから昨日以上にのんびり、を心がけました。


今日も快晴!そして暑い!



園内の桜が満開でした。
チェリー・ブラッサムという言葉が似あう感じの風景。



木陰の芝生で鴨が休んでいましたよ。
ここ、シンデレラ城前の庭園ですが、ここだけはビックリするほど人口密度が少なくてリラックスできます。
他はもう、例のごとく動けないくらい混んでますー。



カフェで一休みしている時、パンくず目当てにすぐそばまで小鳥が集まってきました。
可愛いー。
調子に乗ってパンくずを与えていると、清掃のキャストさんから注意されちゃいますのでご用心。



パーク内にはどこもかしこもお花がいっぱい!!
きれいに手入れされたお花たちを見て回るだけでも大満足なのです。
お花を見に来た、と言っても過言ではないくらいこれを眺めるのが楽しみ。
ショップの窓辺も花でいっぱいです。うっとり〜。



今の季節、なんといってもチューリップが可愛い!
ちょいと奥まった場所だってこの通り、ピンクチューリップの花が満開です。
ステキすぎるるるる〜。
隅まで手を抜いていないからTDLってスゴイ。


ランドでの私の今日一日の行程は…
スウィート・ハート・カフェ(軽食)→ミッキーマウス・レビューピノキオの冒険旅行ウェスタンランド・シューティングギャラリー→ペコスビル・カフェ(昼食)→プーさんのハニーハントバズ・ライトイヤーアストロブラスター→ミクロアドベンチャー


パックツアーでチケットを申し込んでおいたのでオマケにファストパスがもらえたのですが(1人につき2枚付いてきた)、これが大活躍してくれました。
人気のアトラクションに並ばずラクラク乗れました。
どこもかしこもめちゃくちゃ混んでいる春休み。ファストパスを取るだけだってタイヘンだもんね!
ピノキオだけは30分並びましたが、他には時間のロスはほとんどなかったです。
帰りは早めに、午後の3時前にはパークを後にしました。
遠〜い駐車場の車のところまで歩いてゆく気力のあるうちにw
子どもたちは帰りの車内でグッスリ。
あー、疲れた。でも楽しかった〜。