ディズニーリゾートへ(1)


土日を使って1泊で東京ディズニーリゾートへ行ってきました!
一族郎党総員13名の大所帯です。子どもが7人!そりゃもうワイのワイのタイヘンっす。
初日はディズニーシーへ。


プロメテウスの火山が見えるとワクワクしてきますー。
いいお天気で汗だくになるくらい暑かったです。



東京ディズニーランドが生まれてから今年で25年。
そこかしこに25周年の記念の飾りがありました。
増殖し続けるアジア最大のテーマパークですね。



シーでの今日一日の私の行程は・・・
カフェ・ポルトフィーノ(軽食)→マーメイド・ラグーン・シアター→ユカタン・ベースキャンプ・グリル(昼食)→海底2万マイル→シンドバッド・セブンヴォヤッジ→カスバ・フードコート(軽食)→トランジット・スチーマーライン→リストランテ・ディ・カナレット(夕食)→ブラヴィッシーモ


私はボクちゃんのペースに合わせて、まったりとお散歩モードだったのでアトラクションにはほとんど乗っていないけれど、集合したり待ち合わせたりしゃべったり食べたり買い物したりショーを見たりしているうちに、なんだかあれよあれよと時間が過ぎちゃいました。



アラビアンコーストで、ミッキーアイスを食べるボクちゃん。この時、他のみんなは暑っつい中、60分待ちの行列に並んでいる!付き合えないよー。


夕食はイタリアンの「リストランテ・ディ・カナレット」で。
人数が多いのでボクちゃん以外の子どもたち6人とはテーブルを分けて食事。
テーブルに着くなりUNOを始める子ら。ひー!レストランでそんなことすんのやめてくれー。
これはコースの前菜(前菜しか写真に撮れなかった・・・)。



食事の後は夜のショー、ブラヴィッシーモを見ました。
夜になると急激に冷え込み、昼間の暑さが嘘のように寒くなりましたよ!この季節、油断大敵ですね。
薄着で来てしまったので、慌ててベロア地のパーカーを買うハメに。




ショーが終わってから、子どもたちが最後のアトラクションに乗っている間に買い物を済ませました。
門を出たのは9時30分。
出口のところにある地球儀に幻想的なライトが灯っておりました。
シーよ、さようなら。明日はランドの方です。



ホテルはリゾートからはかなり離れたパートナー・ホテル「パーム&ファウンテンテラスホテル」に泊まりました。
(ファウンテンテラスの方)
ここは初めて泊まりましたが、すごく安いのに(ミラコスタのほぼ半額!)新しくて綺麗で人数分のベッドもあって快適です。
24時間オープンのローソンが付いているのもとてもありがたい!
気に入っちゃいました。次回もまた利用しようかな。