奥日光へ

スキー&温泉を楽しみに、日光湯元(奥日光)に行ってきました。



中禅寺湖
ここらは観光客でいっぱい。
もうちょっと下の東照宮のあたりでは外国人観光客が大勢来ていました。
ヨーロッパからのお客さんかな?(円安、ユーロ高だもんね)
観光地には嬉しい潤いですね。



日光湯元の入り口。
ここまで登ってくると、雪も降っててぐんと寒くなります。



湯ノ湖畔。
スキー場のすぐ近く。
このあたりは観光地化・歓楽地化がされていなくて、昔ながらの湯治場らしい落ち着いた風情があります。
スキーや温泉を地味〜に満喫する人向け。
下界では桜が咲いている今日この頃ですが、こちらのパウダースノーはまだまだイケます。
スキー場に着いた時には雪が降っていました。



お嬢とパパはリフトに乗って上の方へ。
ボクちゃんと私はロッジ周辺で橇遊びをしてすぐにホテルに戻りました。
私の目的はスキーじゃなくて温泉なのだもんね!
普段あまり温泉とかお風呂とかって好きじゃないんですけど、ここと塩原の温泉は好きなんですよー。ホントに効果を感じるので。ぐっと疲れが取れますからね!
温泉の泉質は硫化水素泉(硫黄泉)かけ流し。白濁の硫黄臭のするお湯で、芯から暖まります。



宿泊は2年前に利用したところをリピート。
安くてサービスが良くていつもお花がいっぱい(といえば、わかる人にはわかるかな)のホテル。
お夕食はしゃぶしゃぶ鍋でした。盛りだくさんで食べきれないのが残念。
ここはいつでも入れる温泉がとても気持ちよいです。2日間で合計5回入りました。満喫したねー。
朝、雪を抱いた日光連山を眺めながら露天風呂に入っていたら、気持ちもすごくリフレッシュしましたよ!