Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

ベルギービール!


コンサート後、久しぶりに「アジアのあな」のドリちゃん&ジマさんと落ち合い、美味しいものを食べに行きました。
ジマさんが予約を入れておいてくれたのは、丸の内の東京ビルTOKIAにある「Belgian Beer CAFE ANTWERP CENTRAL(ベルジアンビアカフェアントワープセントラル)」というお店。
メニューに写真入りでズラーっと並んだベルギービールは選ぶのに迷いそう。
私は好きなフルーツビア系のものを頼みました。ティママン・ペシュという桃の味のビール。酸味が強いけれど美味しかったです。
このお店、ビールもイケるけど料理もイケる!



写真左上:ハッピーアワーのオードブル。いろんな種類のオリーブが楽しい。
右上:ムール貝の白ワイン蒸しと、フライドポテト。
左下:これは魚(ほうぼう?)と野菜のポアレ・・・だったか?
右下:デザートのクレーム・ブリュレ。量が多っ!しかも甘っ!


新山千春似の可愛らしいお嬢さんがお給仕をしてくれて、とても気持ちよく美味しいビールとお料理を楽しめました。
最初、食べる前は胃の具合があまり良くなくて、せっかくの機会なのに残念だなぁ・・・なんて思っていたんですけど、ちょっとお酒が入ったら急に胃の調子も良くなってきて(と感じるくらいマヒしてきて?)わりとしっかり食べられちゃいました。良かった〜。
いやー、だってあれもこれも美味しいんだもんね。
特にムール貝のワイン蒸しは最高でした!
ムール貝ってわりと大ぶりの貝肉でグロいイメージあるのですが、こちらのは小ぶり(とっても小ぶりw)であっさりしていて食べやすいのです。何個もイケちゃう。
これはぜひまた食べたいな〜。今度はもっとガッツリ食べたい!
ジマさん、ドリちゃん、いろいろとありがとう(^-^)!


ああそれと。ここのすぐ近くにあるブーランジェリ・パティスリー・ブラッスリーのVIRON(ヴィロン)で、パンを買って帰りました。
一番の売りでもあるらしいバゲットを買わなかったのがちょっと後悔だったんだけど(だってたまたま家にすごく美味しいバゲット(こちらも純フランス材料使用)があったんで、なんだかバゲット買う気になれなかったんですよ)、いくつか種類をみつくろって買ってみました。
「フーガ・オリーブ」は酒のつまみに合いますね。美味しかったです。