週末の可愛いもん

週末のブラブラショッピングで買った糸さんと小物などを。


近所にある「ルピナス」というお店(毛糸の代理店で有名な内藤商事の直営店。私が一番頻繁に覗いてるショップです)で、なんと、ザローネ(ZARONE)の段染め糸が70%オフになっているのを発見!これは買わずにいられません。
半端モノのために同色が2玉づつくらいしかなかったのですが、2種類4玉連れて帰ってきました。




この色合いをご覧くだされよ。
素晴らしいでしょう〜。もう、うっとりー・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
赤&黄系は11月の、茶&緑系は3月の野山のように綺麗です。
編地にどんな色合いが出るのか、編む前からワクワクしてしまう糸さんですよ。
糸の縒りも個性的で、モコモコした丸いフォルムです。暖かいイメージ。手触りも至福。



もう一店、こちらも週一で覗いてる「THE GLOBE」というアンティーク・ショップで小物をちょこっとだけ入手。
こないだ「ラ・ドログリー」で買ったものもまだ何も作っていないのに可愛いものを見るとついつい手が伸びちゃう(^^;;)。
ごちゃごちゃとモノの多い生活が嫌いで、モノを持ちたくない派なのに、手芸関係の趣味の品物だけはもう増殖の一途です。



チロリアンテープ(またもやクローバー。いや、深い意味は無いのだけど今はどうやらそういう気分?)と、紫の貝ボタン(画像では色が上手く出ていませんが、ホントは濃いめのラベンダー色なんですよ)。
紫はマイ・カラーなので、手持ちの洋服のボタンと付け替えようかなと。
このお店はねー、ホントに何時間いても飽きないくらい心ときめく品揃えなんですよ。
基本的にはアンティークのお店で手芸店ではないんですが、ほんのちょっとだけボタンやテープが置いてあるのです。
アンティークの品物はどれもこれも魅力的。
アクセサリーなどはちょっと身に着けるのが怖くて手に取る勇気は無いのですが、見ているだけでも楽しいの。その色合いやデザインはすごく参考になりますし。
ステキ過ぎてため息が出ちゃうものの一つにランプシェードがあります。
ここのランプシェードの品揃え、すごいのよ。いつか一番気に入ったものを買おう!と思っているのですが、目移りしちゃって行く度にどれが一番気に入ってるかがわかんなくなるのでしたw