
幻の「明るい小川」が見られる!

Classic


今日、preludeさんの「瞬間の音楽」で嬉しい情報を教えていただきました!
な、なんと!今年の年末、ボリショイ・バレエの日本公演でショスタコーヴィチの「明るい小川」をやるようです!
(12月9日、10日:東京文化会館にて)
むきゃー。
「明るい小川」・・・私、すごく好きなんです!
でも、バレエでの舞台映像も見たこともないし、曲にしたって抜粋しか聴いたことがない。その抜粋を聴く限りにおいては、ピースの一つ一つは(オケ版もピアノ編曲版も)とても可愛らしくて、ロマンティックで、奇妙な魅力に溢れたものです。
これが全編聴けるというだけでも嬉しいのですが、バレエの舞台付きで見られるなんて凄い!これはもう、絶対行かなくては。
バレエ・・・全然知らないのですけど(汗)・・・スターさんたちも判別できないのですけど・・・ダイジョブですよね?オケはどんな感じなんでしょうか?気になるわー。
日本初演、だそうですよ。
そりゃそうと「〜ある田園の風景」なんて副題、あったんですか?


詳細はこちらに。