ミトンその2


ボクちゃんのミトンその2です。
段染め糸で編みました。
左右の模様が違うけれど、そこが段染めの楽しさなのです。
私の糸惚れ度数は段染めがダントツです。ホントに見てるだけで嬉しくなってくるんですよ。
編みあがった時にどんな色模様ができるかが愉しみで愉しみで、ワクワクするの。
どんな模様が生まれるかは編んでるこっちも最後までわからないという、(大ハズレはないけど大当たりはある)くじ引きするような楽しさです。
しかも面倒な編みこみや模様編みを入れずとも、平編みするだけでカラフルで表情豊かなものができる。
言うことナシなのだ!


この糸はさりげなくアイリッシュカラー(グリーン、イエロー、ホワイト)になっているのが気に入ってセレクトしました。
全体的にくすんだ感じなのがいかにもそれっぽくなくてなかなか気に入ってます。




■使用毛糸
DIANA COLLECTION [Naif Angela] イタリア製 ウール100%