チップ入手!


イギリス人がみんな飲んでる一番の人気ティー
ゲイリー(オールドマン)も「美味しい!」と言ってるとかいうウワサの「PGティップス」(愛称「チップ」)を買ってきました。
普通に成城石井で売ってました。ティーバックが40パック入りで519円。安い!
これって日本で言うところの日東紅茶だのリプトンイエローラベルみたいなものですかね?
ポピュラーだというのはつまり、廉価だからということなのかしらん。
さっそく飲んでみましたが、何の変哲もございません(汗)。いや、私にあまり利き茶の能力が無いのかもしらんけど。
ここんところずっと飲んでるアイリッシュティーのビューリーズの3分の1くらいのおいしさです(爆)。
そういえばお値段の差も丁度同じくらいですね。納得の価格。
あ、でも茶葉の出はかなりイイです。すぐ濃く出ます。せっかちな方には向いてるかも。ミルクに入れても速攻抽出できるので、ミルクティ好きにも良さそうです。
それと、紅茶はどれもそうかもしれませんが利尿作用がかなりあります。
これってデトックスなどになるのでしょうかね?