またまた美味しいもの

最近ハマっている美味しいもの。

カルーア


「ビッグリボウスキ」で、ジェフ・ブリッジスが「ホワイトロシアン」ってカクテル(カルーアウォッカ+クリーム)をいつも飲んでいるんですが、それに影響されてここんとこ毎日カルーアを愛飲してます。
ウマー!
ここにウォッカ入れるとさすがに正体なくなりそうなので、結局カルーアミルク(ただ牛乳入れるだけ!)にして飲んでる。
美味しくてガンガンいけちゃうんだけど、思えばこれカロリーが高いよね(汗)。
でも、低脂肪乳にするとマズイんだよ。コーラで割るのもいいけど、さらにカロリー倍増でありますよ。


◆ラ・メール・プラールの焼き菓子

フランスはモンサンミシェルの麓に住んでいた伝説のオムレツ屋さん「プラールおばさん」の名を冠した焼き菓子シリーズ。
クッキー、サブレ、ガレット、味つきクッキー等等出ております。全種類制覇していますが、サブレが一番好き。
謳い文句では、放し飼いで育てている鶏の新鮮な卵と、地元ノルマンディー産バターとゲランド塩(海水塩)、香料には天然バニラを使用し、保存料無添加のお菓子です。
外国の菓子にありがちなバター臭くてモワーとか、ゲロ甘でウガーとか、そういうの一切なしです。シンプルに(リッチ感はまるでなく)、さっぱりした焼き菓子。
私はいつもこれ、成城石井で購入してます。