秋の気分で


秋の気分が盛り上がり、デパートに行ったついでに毛糸とチョコレートを買ってきました。
10月いっぱいは編み物などする時間はとれませんが、糸ラヴな私は、こうして手に入れた毛糸を撫でているだけでもウットリとイイ気分なんですよぅ。
11月の半ばになったら、また編み物をする人になろうと思います。ボクちゃんのセーターも編むぞ!
糸はオリンパスのファーリーシルクといって、スーパーキッドモヘヤ60%、絹40%という高級糸です。
この色(濃紫色)は私が偏愛する色なのですが、こちらの↓シューリスが着てるセーターがまさにこの色のモヘヤ混で、似たようなものが欲しくて作ることにしたわけです。薄手のモヘヤで、袖丈が長いやつ。


まぁ、細糸モヘヤで同じような形にはできませんが、こだわりは形より色なので、この色を見つけられただけでも嬉しいのですよ。
チョコはゴディバの新作オータムコレクションです。ちょこっとお味見。