読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家にルーピン先生(とスネイプとネビル)がやって来た

HP


レゴから出ているハリーポッターシリーズの「ルーピン先生の授業」バージョンを、子供のおもちゃ買うフリして自分のために購入。ふへへ。
ちっさいルーピン先生とスネイプとネビル・ロングボトムのお人形が付いています。カワユス!!!
ネビルがボガートと向かい合うシーンの再現になってんの。
ボガートを閉じ込めた棚の中からスネイプが出てくる仕掛けもあるよ。
子供たちに組み立ててもらって、できましたのはこんな感じ↓



いじってると次々と面白い場面が作れて、みんなで大爆笑。
予想以上に楽しいおもちゃです。
小道具もすごーく凝ってて、ルーピン先生のチョコレートだとか、蓄音機、収集品など揃ってます!
ちっさなちっさなトランクの中には米粒みたいな本も入るようになってます。
ちっさなお手手にいろんな物を持てるのよ。感激!
棍棒のように思えるデカイ棒は杖です(笑)。
髪の毛ズラして鬼太郎ヘアもできます。
スネイプはストーリー通り、中途半端にネビルのお婆ちゃんの格好になってます。



「セブルス、チョコレート食べないかい?あげるよ」
「わーありがとう、リーマス!・・・って、ゴホッ。わたしとしたことが。貴様!なにをたくらんでいるのだ?」
(油断しているスネイプの背後に棍棒を手に近寄るロングボトム君)



「このシャレコウベはなかなか素晴らしいな。黙って一ついただいてゆこう」
(ほくそ笑むスネイプの背後に棍棒を手に近寄るルーピン先生。と、それを物陰から見ているロングボトム君)



ルーピン先生の個室。
奥には蓄音機が見えますよ!これでジャズを聴くのが好きな先生♪
「個人授業かい?いいよ、やってあげよう。」(え!)



スーツケースを手に旅立つ先生。
「今日で私は辞任するよ。・・・君のせいだかんね。」
(背後でオロオロするスネイプの影)
こんな風にスーツケースも持てるんですよ。カワユス〜〜〜!
背広にはところどころにほつれがあって、ボロイ様子がちゃんと出ております。
顔にもちゃーんと傷が。
凝ってる!



階段だって昇れちゃう!
でっかい板チョコ持って自室に帰るルーピン先生(萌)。
「それではみなさん、ごきげんよう!」
あーもーめっちゃ可愛い!!
ちなみにこのお人形さん、高さ4センチに満たない小ささなの。
メロメロじゃ〜〜。

レゴ (LEGO) ハリー・ポッター ルーピン先生の授業 4752

レゴ (LEGO) ハリー・ポッター ルーピン先生の授業 4752