へとへとでーす。

ちょっと廃人化しつつあります(爆)。
ポタの世界から抜け出せなくて…ってか、ヘンな方向に深入りしちゃって(汗)。
DVD見直してみたり同人誌を取り寄せて読みふけったりネットを回ってSSを読んだりイラストを漁ったりで、完全に睡眠不足です。
ぼーっと妄想の中を生きてる気がする。至福。
でも、自分の創作はまったくできない状態。まいった。どうにかしないと。
うわごとのようにポタ話をする母親に感染し、お嬢も1巻から読み返しはじめる始末。定期テストの真っ最中なのにっ!すまぬ。引きずり込んでしまった(汗)。


それにしてもアングラには相変わらず面白い創作物が溢れてる。
同人に描いてるだけなんてもったいなさすぎる!という絵を描く人がザラザラいるし、うっとりするような表現力をもってる文章書きさんもあちこちにいる。
アングラはアングラゆえに自由で過激。腐ってたって萌えてたって好きなように放出して、それを好きな人たちが拾ってく。
物語が消費されてゆく様子がダイレクトに見られる。楽しいなぁ。
でも、それも所詮は他人の作った世界で遊んでいるだけなのだという虚しさと隣りあわせです。
遊ぶ側はそれでじゅうぶんで幸せなことですが、創作する人間にとってそれは一つの葛藤だと思う。
明らかに創作する側である彼女たちには、きっといろんな思いがあるのだろうなぁ。
実にセツナイ。私にはその気持ちがよくわかる。
楽しいだけでは本当の喜びにいたることはできない、とじゅうぶん承知してるんだよね。でも、クリエイトの悦びはこういうところにもある。ハマってしまう。
あと少しだけここで遊んだら、自分の物語に帰ります。創作する側であるからには、もっと楽しい遊びを今度は自分で考え出さないと。


ブログもね、ちょっとした二次(お題モノね)を載せたら自分でハイになっちゃって、こういうのどんどんやりたいなぁーとか思ってしまっているのがイヤなんですよね。*1
喉から手が出るほど書きたい。でも、それやってたらまた今までと同じだもんね。ネットで妄想書くだけのヒトで終わる。もうそりゃダメだ。もうそんなことしてられない。
ブログでやるくらいならいいかな?とチラっと思っては慌ててダメダメ!と否定する繰り返しです。
このブログは閲覧少ないから書き甲斐もないし、ブログってツールはそもそもアングラには向いてないしね。検索に引っかかるようなところで調子に乗ったらダメでしょ。
ああ…なんだか何言いたいのかわからないエントリですね(汗)。要するに表題の通りです。へとへと。
アタシもMoony*2になりつつあるよう。誰かー。

*1:お題、たくさん配布されてるんだよ。しかも狼先生限定のお題とかあるの。これでガシガシSS書きたい〜〜とどうしたって思ってしまうわけよ。

*2:夢見心地の、ぼんやりした、ってな意味ね。