久しぶりに學友


2、3日前に旦那に「またここんとこ中華に戻っちゃってんだよねー」っていう話をちょっとしたんですが、そしたら昨日、これを買ってきてくれたのだー。
会社帰りに旦那が本屋から電話を寄こして「聴く中国語ってのに學友が出てるよ。買っていこうか?」ってさ。
なんかさー、嬉しかったねぇ。
旦那はアタシが學友に戻ったのかと思ったんだね。ホントは偉仔なんだけどね。でも、そんなのどうでもいい。ローリングストーンなアタシのシュミをいちいち把握するのは私でさえ難しいんだから。ただ、ちょっと言った一言を心に留めておいてくれて、気を回してくれるところがたまらなく嬉しかったのよん。
せっかく勉強してた中文も最近はもうずいぶん忘れてしまっているし、これを機会にまた少しずつ中文の勉強を再開しようかなーと思っているところです。ま、徐々にね(^^;;。亀より遅い歩みだけどー。