綿花栽培4(40日目)

丈は20センチになりました。
葉は3段目の葉の間から4段目の若葉が覗いている状態。



今となってはもう間に合わないのですが、プランターの土の量が少なすぎました(哀)。
この劣悪環境でも、どうか可能な限り頑張って欲しいと願うだけです。
自然のパワフルな力を信じよう。
このような未経験ゆえのイタイ思いも将来の糧になると思うことにします。
実践というのは学習することが多いですね。本には書いていないことがいろいろわかる。



移植した鉢の方は、やはり明らかに伸びがよくありません。
でも、成長はしている。新しい芽は出てきている。ちゃんと頑張っている。
気になるのは葉の回りが茶色くなってきたものがあること。
どうなんだろ?引き続き様子見ですね。