パリからやってきたマカロン


憧れの「ラデュレ」のマカロンが、とうとう我が家にやってきました!!
パリに行ってた両親に「お土産には絶対にラデュレのマカロンを買ってきて!」と頼んでおいたのだ〜。
これ、パリでしか手に入らないから、現地に行く人に頼むしかないんですよね。
最近、ちょっとマカロンに興味あっていろんなお店のを食べ比べたりしてんですけど、とにかくラデュレを知らなきゃマカロンは語れない!ってのがあるわけで、どうしても食べてみたかったのです。


日持ちしないので、帰国後速攻でクール宅急便で送ってもらいました。
ところがこのマカロン、とにかく繊細なお菓子なので崩れ易い。
案の定、ウチに届いたときにはボロボロ状態(涙)。
8個入りを2箱送ってもらったのですが、どうにか形を保っていたのが半分くらい。
崩れないように揺らさないようにと細心の注意を払いながらパリから大事に持ってきてくれたママンには実に申しわけなかった。
やっぱ宅配便で、ってのはあまりにも無茶ですよねぇ。そりゃわかっていたのよ。
わかっていても、忙しくて実家に受け取りに行けなかったんだもんしょうがない、苦渋の選択。
うかうかしてたら賞味期限過ぎちゃうしっ。
とにかく形態はどうあれ、味わうだけでもきちんと味わいたかったんだよ。
でも、ダイジョブ!味はちゃんと愉しめました。
この世で一番美味しいマカロン、と言われているだけあって、やっぱり全然違った!
めっちゃ美味しい〜〜〜〜。でも超甘〜〜〜いw
なんだろう、このサクサク感は。ネチャネチャしてない。
それに味が深い!ひとつひとつの種類の味が際立ってる感じがするよ。
一番美味しいと思ったのは、手前の黒いマカロンです。何のフレーバーかが不明なんだけど。
もう、大満足でした。
今度は絶対、自分で行って現地で食べるぞ〜〜!