水澤うむどん

GWに買ってきた美味しいものその2。



こちらは群馬の水沢うどん
老舗の始祖「清水屋」のものですよ。(ここのは正確には「水沢うどん」と言いまする)
日持ちしないし通販でのお取り寄せなどを(たぶん)やってないので、お店まで出向いて買うしかないものです。
お店で食べずとも、買ったのを家で茹でても変わらずに美味しくいただけます。
ここのうどんは子どもの頃から食べてますが、心の底から「美味しい!」と思うようになったのは、実はごく最近。
パンに凝るようになって、粉の味ってものを味わうようになったせいで、うどんのおいしさもわかるようになったのかもしれません。
一度この美味しさがわかると、もう他のうどんはユルイ気がしちゃいますよ。
ちなみに水沢うどんと銘打ったものはいくつもありますが、私個人としてはここ「清水屋」がダントツです。