スジュウマサユキのお味噌

今さらながら、連休の話の続き。
ひと気のない北軽とは打って変わり、旧軽井沢は相変わらず渋谷のような混み具合でした。
渋谷と違うのは、人混みの足元に犬がワラワラと歩いていることです!
この犬たちを避けながら歩くのがさらにタイヘン。
ペットブームの影響か、最近はさらに犬連れが増えているような気がします。
オシャレなデリのお店の入口でオシッコしてそのまま平然と立ち去るお犬さまもいます。うはー。


旧軽銀座を一通り見て、普段あまり行かないロータリーの先まで足を延ばしたら、以前は見かけなかった新しいお店(といっても2、3年前にオープンしたらしい)を発見したのでさっそく偵察に。


「酢重正之商店」という名前の、お味噌や調味料、お漬物を扱うお店でした。
シックな店内に、上品に並べられたお味噌たちを見ると、購買意欲がふつふつと…



というわけで、試しにお味噌2種類と黒胡麻味噌を買ってみました。
家に帰って黒胡麻味噌を冷奴にかけて食べてみたら、すごく美味しかったです!
これは茹でた野菜にあえるなどしても美味しいね。


ここのお店の商品は通販でも取り寄せできるもよう。
こちらから