おおマヌケ

今日はエヌ響のオーチャード定期を聴きにいくはずでした。
金聖響のマラ1「巨人」ですよ。キムさんの初・エヌ定期でもあります。
そら、めっちゃ楽しみにしてましたさ。
チケット買ったのは去年の9月ですからね。
それから指折り数えて幾月か。
いよいよ明日、と迫った昨日の晩、持ってゆくチケを取り出そうとチケット類を入れてあるファイルを開いたところ…
そこになぜか目的のチケが無いわけだ。
あれれ??
なんで?
なんでここにあるはずのチケットが無いの?!

なんだかイヤーな汗がじんわりとにじんできましたよ…
それから私は家中を探しましたさ。心当たりもなく。
心当たりがあろうハズもないっすよ。
だって、チケ類は全部そのファイルに入れてあるはずなんですから。そういう整理はできてるはずなんですから。
現に、他公演のチケはみんな揃ってちゃんとそこにあるし。
まさにキムさんのチケだけが「忽然と消えた」って感じ。
あーもーショック!


結局、朝方の4時までひーひー言いながら探したんですが見つかりませんでした。
もちろん公演は行けなかったよorz
なんだろうーなー。
挟みファイルだから、何かの弾みですり抜けちゃったのを知らずに捨ててしまったのかも…と思うんだけどね。
自分のマヌケさに呆然ですわ。
わずかな救いは、これ、エヌの公演だからいずれTVで見られるってことですかね。