都民芸術フェスティバルのチケ

イープラスの抽選(プレオーダー)に、初めて当たりましたよ!ちょっとビックリ。
5連敗中だったんで、ここって永遠に「当たり」がないのかも、と悟りかかってたところでした。
通ったのは第2希望のB席でしたけど。


東京都が主催するイベント・都民芸術フェスティバルの、2月15日の金聖響都響です。

これ

この公演に行きたいと思ったのは、キムさんが振るチャイコ「悲愴」を聴きたかったからです。
同じ頃に地元でデュトワ(エヌ響)も「悲愴」を演るので、どっちにしようか迷ったのですが、やっぱりデュトワよりキムさんが見たかったのと、最近話題の森麻季嬢のステージもあり、なおかつチケットが安いというのが魅力で、こちらを選びました。
いくらキムさんでも都響や新日観に東京まで行く気がしないとか前に言いましたが(汗)あれはほら、エヌ行くだけで予算が完全に底をつく人間がヤケッパチで言ったことですんで、悪しからず。今回だってエヌ捨ててこっち取ったんだよぅ。ボロちゃーん(哀)。


これ、東京都の助成が入ったプログラムなので、お値打ちプライスです。
このお値段でしたら、ずいぶん人気あるんじゃなかろうか?と。で、チケ取れないだろうなぁと思ってたところにイープラで先行(抽選)があったので、ついリキんで申し込んだわけですが…
昨日一般発売だったのでどんな感じか、ぴあやイープラのサイトを覗いてみましたら、イープラは予定枚数終了でしたが、ぴあではまだ全然残ってるじゃん!
ああーー。こんなことならぴあでA席買えばよかった(涙)。
後の祭り。
こういうことがあるからチケット買うのって難しいよねぇ。