帽子&ミニドイリー

先日お話した野呂の糸ですが、一束で坊やの帽子とミニドイリー2つができました。
こちら↓が帽子。透かし編みをちょっと入れてます。

かぶったらこんな↓感じ。

常に動き回っているので写真がブレブレです〜(汗)
本人、気に入ったようで、かぶったりとったりしながらはしゃいでおりました。


ミニドイリーのひとつはここで↓使うことにしました。

このお人形はハバロフスクの市場で旦那が一目惚れして買ったお人形です。
ロシアの代表的な焼き物、「グジェリ」です。
このコ、「ピンスケ」という名前をつけて可愛がっておりますが、あだ名が「グールド」なんですw
グレン・グールドに似てるのですよ、雰囲気が。
今までは布のコースターの上に置いていたのですが、毛糸の上に移しただけで、なんだか暖かそうな表情になりましたよ。