存在感あるNOROの糸

パリコレでも人気の「NORO」ブランドの糸(野呂英作のシリーズ)は、高価なこともあるし、だいたいが前衛風味なので、憧れつつも普段は滅多に買わないのですが。先日ひょいっとショップを覗いたら値下げしているものがあったので、思わず衝動買い。
またもや何を作るか考えもせずに糸惚れ買いです。こんなんばっか。
ステキな糸を見ると、もう手に入れたくてムズムズしてしまう。それをいじっているだけで嬉しかったりするんですよねぇ。

とりあえず一束だけ買ったので、小物を作ることにしました。
帽子、編み始めてます。足りるかな?

使用糸野呂英作・自然の世界…カシミア・いろは/絹40%、ラムウール30%、カシミア20%、ナイロン10%/40g、91m
カラーナンバー87、ロットF


こちらは野呂英作のサイト。
以前はトンデモ70年代風味のHPだったのが、いつのまにかすごっくスタイリッシュになってます!
9月8日に改装したばかりだって。コンテンツまだ少ないけど、きれいにまとまっていますね。