モノクロの名人芸

ユーチューブ、すごい!こんなものまであるなんて↓


オイストラフのショスタコーヴィチV協1番のカデンツァ部分の動画

かっちょいいーーー。
願わくば、4楽章の冒頭もちょこっとつけて欲しかった…けど。
てか、3楽章が激しく聴きたかったり。
はぁ〜、それにしても凄い。全曲通して見たいなー。


そして、ユーチューブといえば
いつも楽しみに読んでいる、「庭は夏の日ざかり」さんで紹介されてた動画が非常に面白かったのでついでにリンクしちゃおう。

www.youtube.com


ぶははは!おバカでかわええ〜。クラヲタ万歳!
ホント、めっちゃ楽しそうなのね。
こんなに楽しいんだなマーラーってw ニガテとか言ってて損してるなアタシ。
あと、この映像見てたら、ジェイソン・ビッグス主演のクラヲタ・コメディが見たくなった。誰か作って!


追記


ショスタコで検索してたら、な、なんと!ヒラリーのショスタコV協動画も発見。
ひゃぁ〜。豪華だ!こんなのまで見られるなんてっ(感涙)。
ぜひ、アタクシの女神をご覧くださいよ。うっとりですよ。

こちら


カデンツァ→4楽章最後まで入ってます。4楽章、ハジけてます!
こっちにはカデンツァに入る前の部分もあります。
かっこいいなぁショスタコは。
指揮はヤンソンスです。オケはベルリンフィル