チケ取りを甘く見た件に関して

暑い…。
幻聴が聴こえてきそうなほど暑いですが、皆さんお元気ですか。
ただいま夏休み真っ盛りですが、日中子どもが家にいる、ってだけでなぜか母はやたら忙しいんですよね。
勉強を教え、昼飯を作り、行事に参加し、手伝いをさせ、一緒に遊び…てなことやってると一日はあっという間に過ぎ、しかも夜ははやばやと眠くなる。
というわけで、このところパソコンに向かう時間が激減です。
ブログの更新は間遠になっちゃうし、チケットの発売日も忘れちゃう(爆)。
もともとエヌ響定期のチケは「そんなに血まなこにならずとも余裕で取れる」という意識があったので、ついつい油断した私が悪かったんですが。
今回、スタートがちょっと遅れたら、なんだかいい席みんなソールドアウトしてんですよね。(秋からの定期3公演分)
なぜ?!急にエヌ響人気が高まっている理由がマジ知りたいわ。
圧巻はサントリー定期ですよ。チケは一応買えましたが、なんとすでに完売だもん。早っ!な〜〜ぜ〜〜?


一体誰がボロ君のベトベン2番、3番をそれほど欲していると?
ありえない気がするんだけど。
こっちはファンなのに、この売れ行きはにわかに信じがたい。ソリストがいるわけでもないのに、ボロージャの指揮だけでこんなに集客力あるなんて。ホント、狐につままれた気分ですよ。
もしかして「エスクワイヤ」あたりでクラシック特集組んだからか?
あ…それよかこないだの文春阿川対談かも。可愛かったもんなぁ。あれでみんなボロ君の虜か。そうですか。←ちなみにこの線はたぶん無い。だってその翌週のボロ君のステージ(グリモーがソリストで来る日)はチケ余りまくってるから。
ゆえに、世間様ではベトベンがやっぱり人気ある、ってことなのだろうな。
でも、それってヤバい気もするぞ。
ベトベン好きのクラファンの前で棒振るボロージャ…という図だもんねぇ。(しかもNHKホールじゃなくてサントリーだ。客、怖そう〜)
またいろいろ言われるんじゃーないだろうか。「味気なーし」とか「オケクラッシャー」とか。
要するに針のムシロだな。いや、うまくいったら人気急上昇かもしれん(白昼夢か)。
とにかく、人気の演目をやるというのは諸刃のやいばということですね。どっちに転ぶか、しかと見届けてきます。


なにはともあれ、チケット3公演分を一気に買ったら、なんだかもうめちゃくちゃ散財したような気がして、急にブルーになってしまいました。
私の場合、交通費がこの倍以上かかるんだよね。
要するに「東京公演に行く」ってこと自体が贅沢なわけですよ。それ考えるともう、なんというお大尽なシュミを持ってしまったんだろうと。
思えば、中華明星迷の時は、私はナマに興味なくてずいぶん助かってたんですよ。あの時、ナマにこだわってたら今頃破産してますよ。
たいていの明星迷はみんなバンバン渡航して現地行ってんですけど、すごいと思うね。かかる金の桁が違う。それを思えば、エヌ響行くくらい可愛いもんか…な?(と、自分を少し甘やかしてみる)