Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

棚からヒラリー!

実は5月に、ウチの地元(田舎。しょぼい。)に、ウソみたいなことにパーヴォ・ヤルヴィ@カンマーフィルがやってきます。
オールベトベンです。
バイオリン協奏曲もやるんですが、そのソリスト諏訪内晶子さんが担当する予定でした。
ウチの旦那はもう、ベトベンとP・ヤルヴィの大ファンですから当然行く予定でチケも買っています。私はあえて行くこともないかな、と思って特に興味もなかったんですが、先日、↓このニュースを聞いてぶっ飛んでしまいました!太赤字注目


諏訪内晶子さんが活動休止 5月末まで、内臓疾患で


バイオリニストの諏訪内晶子さんが内臓疾患のため、5月末まで演奏活動を休むことが、25日分かった。
日本の所属事務所などによると、諏訪内さんは体調を崩してパリ市内の病院に一時入院したが、すでに退院。現在は同市内の自宅で療養中で、回復に向かっているという。
5月下旬に栃木、愛知、兵庫、北海道、神奈川で予定してたドイツ・カンマーフィルハーモニー管弦楽団とのツアーは、米国の若手バイオリニストヒラリー・ハーンが代わって共演する。
共同通信) - 4月25日


・・・「ヒラリー・ハーンが代わって」!!!???
ぎゃーーーうそ〜〜!!ど、ど、ど、どうしようぅぅ〜メチャメチャ行きたいっ!
ヒラリーは最近私が一番好きなバイオリニストなのです。
諏訪内さんにはホントに申し訳ないけれど、これはもう、棚からぼた餅ならぬ棚からヒラリー!
ヒラリーはもともと6月に来日予定でオペラシティとか浜離宮でコンサートあるんですが、そういくつもコンサート見に東京まで出かけられないんで、残念だけどパスしてたんです。それがあーた、ウチとこの地元に来るなんて!ヒラリーが私を招いているとしか思えないじゃないのっっ。
もちろん速攻でチケット買ってきました!あー、びっくり。


ご病気ついでに、スワナイさんはご結婚もされていたことが判明いたしましたね。
旦那様は整形医ということなので、「スワナイさん、やはりお顔をいじっていたのね・・」と一瞬勘違いしましたが、腱鞘炎のお医者様だったんですね(整形外科医、ですな)。N響の担当医だとか。
ついでに週刊誌ネタですけど、かつてスワナイさんはシャルル・デュトワとつき合ってたのも知った。すごい!