「モーツアルト:バイオリン協奏曲全集」ムター

本日、密林から届いたCD。
ちょっと方向性を変えて、こういうの聴きたくなって。
このアルバムは今月号の「レコ芸リーダーズチョイスの総合ナンバーワン!を獲得したもので、気になっていたのです。
今年はモーツァルト・イヤーだしね。"決定盤のモーツアルト"(と、推薦文には書いてあった。「モーツアルトも天上で驚いているだろう」まで書いてるヒトもいた!)を聴いておきたい、と思って。


まだ通しで一度聴いただけなので何もいえないのですが、とにかく優雅です!うっとりする。
聴いていて本当に気持ちの良い音楽だなぁーと思います。
しばらく聴き込んだらいろんなものが見えてくるでしょう。