Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

誰もが成長する。



「のだめ」第14巻が出ました。
限定版をGETしてきました。
限定版のオマケはしおりセット&フォルダー。
フォルダーは一箇所空いているので、前巻のオマケだった千秋のしおりを挿入して記念撮影してみました。(ちなみに次回15巻の限定版オマケはマングースのぬいぐるみだそうです。お腹を押すと「ぎゃぼー」と鳴くんだそうです(驚))
これから読みます。


ビンボーでテキトーでハチャメチャな音大生だった「のだめ」も、(相変わらず変態ながらも)今やパリで研鑽する天才ピアニストであり、千秋も(のだめに振り回されつつも)どんどん立派になっていて・・。
なんだか羨ましく、ちょっと寂しく、でも嬉しく。
すくすくと自分の道を歩んでゆく人の姿を見るときにはいつも同じことを思います。
彼らが若ければなおさらです。
自分だってまだ成長できないわけではないと思うのだけど、若い子達の成長ばかりに瞠目してしまい、「とてもじゃないけど私はもうこんなに頑張れない・・トシだし。」なんてなことを思ってしまう。情けない。
でも、ダメだと思って諦めちゃったらマジでダメになってしまうので、せめてこうした成長譚を励みにしつつ、私も頑張ろうと思います。
あ・・・なんか、ギャグ漫画(?)の感想にしてはめっちゃ深刻だな(笑)。

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)