ブログ休止のお知らせ

ブログを更新することのないまま、あっという間に1年以上の月日が経ちました。時間がない、書くネタがない、再開するきっかけがつかめない…などと自分の中でいろいろエクスキューズを繰り返しながら更新できずに今まで来てしまいましたが、私はようやく、こ…

11月後半の日常

食べたものなどの記録。矢のように過ぎ去る日々… 自分の要領の悪さ、マルチタスクができなすぎることに愕然とする毎日です(涙)。不甲斐なさと共に生きてゆくのだなぁ。 11月12日(土) さぼてんのとんかつ。豆腐と揚げの味噌汁。 11月13日(日) けんちん…

爆炸糖日記(8)微博で悪戦苦闘 11/22~11/30

11月22日曾比特の時計、ステキだなぁって調べたらオメガのシーマスター・プラネットオーシャンだった。 オレンジ色で二種のバンドがついてるヤツ。お揃いが欲しくてもポチできるお値段じゃない… これ…今度の公募の賞金狙ってみようかな?賞金目当てにしたこ…

『世間有她』(Hero/HerStory)

李少紅(リー・シャオホン)、陳沖(ジョアン・チェン)、張艾嘉(シルヴィア・チャン)の3人の女性監督がそれぞれ1作ずつ担当した短編3作のオムニバス。 いずれもコロナ禍の中での女性たちの人生を描いています。2021年の中国映画。日本未公開。なぜか1年以…

爆炸糖日記(7)香港へ凱旋!11/16-11/21

11月16日 推しと長沙の美食テーマパークに行ってきました!(嘘)…というブログを書きました。楽しかったです(ブログを書くのが)。 www.freakyflower.com 11月17日最新の曾比特 が見られるのは今週末!香港TVB「萬千星輝賀台慶2022」に出るよ~嬉しーージ…

推しと妄想トリップ【長沙文和友】編

VLOGをマメに更新してくれる我が愛しの推し:Mike曾比特は、各地へ観光に行った際にファンへ向けて「あたかもその地で一緒に遊んでいるかのような」臨場感あふれるVLOGを届けてくれるサービス精神に富んだ才人です。これはもうホントに有り難くて、コロナ下…

爆炸糖日記(6)“特”別可愛 MikE曾比特 生日快樂!11/6-11/13

表題は「披荊斬棘2」の微博での言葉。11月6日ケーキのデコレーション大失敗した!クソ!ココ・シャネル様の一言を思い出して気を立て直す…「退屈よりも大失敗を選びなさい」オッケーーー!*披荆斩棘2の最後のプロモ画像もろもろ。3枚目の座り画像、撮影時…

10月から11月の記録

推しに激ハマりしてTwitterと微博とYoutubeに入り浸り、すっかりまた更新が途切れてしまいました。(曾比特のTwitterまとめ記事を抜かすと)ほぼ1か月ぶりの更新です。もうね…本当に、やる事が多すぎてひっちゃかめっちゃかです。容赦なくやらなきゃならない…

『藝苑千禧』終了のお知らせ

千璽の特化ブログを閉じた件について、こちらで何も説明していなかったことに気づきました(汗)。すみません。 Twitterでお知らせした文言をそのまま載せておきます。冷静に書いているように見えますが、これにはかなりの葛藤がありました。でもあえて、さ…

爆炸糖日記(5)再見!披荊斬棘 11/1-11/5

11月1日淘宝でのお買い物もろもろが届きました!こちらは智族のバックナンバー。画像はネット既出ですが紙媒体で欲しかったのです。記事も読みたかったし。いつも可愛い曾比特だけど、これは様子が違って新鮮。クるよね。隠しきれないイケっぷり。最高だけど…

爆炸糖日記(4)私のかわい子ちゃん 10/25-10/31

10月25日11月7日の 曾比特 のお誕生日を記念して爆炸糖(曾比特のファンのこと)たちが野良犬猫の保護団体に餌代を寄付したとのこと。素晴らしい&誇らしい。曾比特がファンに「僕に花を贈るなら、慈善事業に使ってくれたらもっと嬉しい。動物保護とか」って…

爆炸糖日記(3)紅塵來去一場夢 10/16-10/24

この「爆炸糖日記」では、Twitterに書いた曾比特への想いを少し詳しくしたりしてここに残しておこう、という試みです。バカみたいにTwitterで誰も読まない推し語りをしているのですが、私は自分の書いたものを何度も読み返しては楽しむので(究極のマッチポ…

爆炸糖日記(2)さらなる深みへ10/2-10/14

10月2日わ~\(^o^)/EP7全部字幕ついてる!楽しみすぎて見るのもったいない!でもメチャクチャ見たい!今夜のお楽しみ。*中国の老舗飲料メーカー・王老吉(ワンラオジー)から出てる「刺檸吉(ツーニンジー)」という飲み物を日本国内で売っているところを…

秋天来了

9月後半の記録を書かなくては…と思っているうちに10月になってしまった…(通常運転か)。ホントにどうしてこんなに時の流れが速いの。何もできない~。しかもまた別の沼にハマってしまって依存気味。こういった神様からのサプライズはタイミングよくやって…

『1950 鋼の第7中隊』(長津湖)

TOHOシネマズ日比谷に『1950 鋼の第7中隊』を見に行ってきました。 まさか日本に来ると思っていなかった『長津湖』が、映画祭でも何でもなく劇場で一般公開されると聞いたときは驚きました。今の日本でこの作品を公開しても、はたして集客は見込めるのか?中…

爆炸糖日記(1)沼落ちへの道 9/26-9/30

突然ですが、曾比特(ツァン・ビートゥ/マイク・ツァン)という香港の歌手に激ハマりしています。阿嶽が出てる、という理由で見始めた音楽バトル番組『披荊斬棘2』で知った、去年デビューしたばかりのホヤホヤの新人くん。番組内で阿嶽がものすごく彼のこと…

『王者栄耀』テーマソング「沙金」公開!

本日、千璽の新曲が唐突に発表されました! ゲーム『王者栄耀』の主題歌「沙金」です。さっそくあちこちでアップされています。久しぶりの新曲に心躍りますねぇ。エキゾチックな香り漂う神秘的な曲調の中に、「砂漠の砂塵が金に変わる」という物語…小さな砂…

9月も半ばになって

いやー。時の経つのが早い(汗)。 推しブログの方はわりと頑張って更新しているのですが、気がつくと本ブログがまたもや疎かに…マルチタスク、メッチャ苦手。書きたいことは山のようにあるのだけどね。ここは週一更新とか曜日決めておこうかなぁ…(それを決…

工作室5周年記念~長路綿延、未来共赴

今日、9月16日は千璽の個人事務所「易烊千璽JacksonYee工作室」の設立5周年記念日でした。事務所の方からUPされたお祝い動画がとてもステキだったので貼っておきます。4分ちょっとの、千璽の5年間の軌跡、です。 www.youtube.com 同時に出されたお祝いの言葉…

人生の最後にやりたい事は?『送你一朵小紅花』特別記録片第3弾

こちら↓で書いた『送你一朵小紅花』のインタビュー特集ですが、 freakyflower.hatenablog.com この、第1弾《一家親》、第2弾《両家人》の他に、第3弾《生命里》もあったことを昨夜発見しました!なんで見過ごしちゃったんだろうなぁ?探し方間違えるとマジ出…

『拾貮画』を見て思うことなど

千璽の2018年の来日に関して調べていた時、同年に『拾貮画』というファーウェイ提供の配信動画シリーズがあるのに気づきました。 千璽がいろんな所へ行ったり、いろんなこと(料理や釣りや人形劇やなんやかや)を体験したりするバラエティ企画です。本編12回…

『災』MV 千璽×チームラボ in 東京 2018

こちら↓の記事で、千璽の過去の来日に関して書きましたが、 freakyflower.hatenablog.com 後日、いつもお世話になっている現地のファン友さんから、「仕事での訪日と言えば、『災』という曲のMV撮影を、チームラボと組んで東京で撮影していたよ」という情報…

9月になりました

長月ですね。「夜が長くなる」から「長月」なんですって。いい呼び名です。月の初めなのでちゃんと更新しよう!と思い立ち…でも書くのは相変わらずの食事記録です。スマホに溜まると更新、ってパターン。食事記録と言ってもいつも撮影しようと留意しているわ…

最美表演2019『痛打自己的告密者』と元ネタ『鵞鳥湖の夜』

新浪主催の年末恒例企画で、毎年12月に「最美表演」というショートフィルム集が配信されています。実力派俳優たちが名監督と組んで、こぞって数分のショートフィルムを演じ、”最美表演”=ベストパフォーマンスを披露しあう…というとても楽し気な番組。2019年…

『智族GQ 』2020年3月号:易烊千璽「早安,午安,晚安」

『智族GQ 』のバックナンバー、2020年3月号を入手しました。 すでにネットで画像も記事も見られるのですが、付録のポスターが欲しくて買ったのです。これ↓ね。 寝転んで本を読む、というシチュエーションにグッとくる素敵なポスター!…なのですが、うーん…折…

千璽が歩く秋の世田谷(2018年の来日記録)

ネットで過去の画像を漁ってみると、千璽は何回か日本にやって来ているのですが、(雑誌の記事によると、2019年5月の時点で4回来日してるとか)そのいずれもがグラビアの撮影かプライベートのようです。まぁプライベートは観光客が撮った写真などから判断す…

【阿瑪尼】アルマーニ・ビューティー:フレグランスの誘惑

こちら↓でも書いたように、 freakyflower.hatenablog.com 千璽が代言人をやってるという理由で、宝格麗(ブルガリ)の香水「オムニア アメジスト」を使っております。 すごく気に入ってるのですが、気づいたら、千璽ってば新しくアルマーニの香水のCMをやっ…

『智族GQ 』2018年4月号:易烊千璽 「50の質問」

『智族GQ』2018年4月号では、千璽に「50の質問」を投げかける企画を組んでいます。 元記事はこちらです。インタビュー全文@『智族GQ』officialより 易烊千玺有点闷骚,他自己说的 _人物_GQ男士网 まずは質問されてる千璽の動画をご覧あれ www.youtube.com …

つぶやき整理

昨夜、阿嶽が人気TV番組「披荆斩棘2(披哥2 Call Me By Fire2)」に出演し、しかもそれがタイムリーにYoutubeで配信されるというとてつもない出来事に興奮し、チューブに出ている画像キャプチャしまくって深夜にツイートしたんだけど、朝になってふと気づい…

【阿瑪尼】エンポリオ・アルマーニ:秋の装い

エンポリオ・アルマーニの新作が続々出てまいりました! すっかり秋の装いです。 今回は「ワンちゃんと一緒!」がコンセプトのようですね。猫派で知られる千璽ですが(実家で複数匹の猫ちゃんを飼っている)、ワンちゃんとのコラボも楽しそう。 Armani®阿玛…