
越えられない壁

NEWS

昨日反省した舌の根も乾かないうちにまたジャニ話するけど(汗)。
すごいね、櫻井くん。さすがだわ。誰かさんとはモノが違う。
お相手の質も大きく違うけれど、本人の姿勢がそもそも違う。その誠実さとか、真剣なところとか、立場をわきまえているところなど、熱愛報道においてもキャラぶれしてない!
トップアイドルが誰にも気づかれずに隠し通して交際1年。すでに両親にも紹介済み、会社にも報告済み、で、絶妙なタイミングで週刊誌に撮られてバレる…という理想のパターン。歳周りも育った環境も知性も趣味も見た目も職業も抜群に見合ったヒト。もうこれ以上の相手はいない、ってくらいのお相手。
完璧すぎる!
さすが嵐のリーダー(リーダー、大野君だった(汗)動揺してるなぁ…)羨ましい…櫻井くんのファンの人たちが。
こっちはなんかもう勝手に恥かかされたような気分になっちゃいましたよ。
同じジャニGのリーダーなのに(だから違うっての)……事務所の対応も違いすぎるくらい違う。これはそのままGの差なのか、個人の差なのか……いずれにせよ越えられない壁が高々と聳えているのを感じます。
誰かさんのお相手は今回の件でアイドルグループ(地下。しかも候補生)を即解雇されましたよ。行き場、なくなっちゃったのでは?
どうすんの。責任とって結婚する?
こうなったら結婚した方がいいと思うなぁ。好感度云々言うなら、もうそれしかないでしょ。
ネットでファンの反応を見ていると、彼女と別れて欲しいという意見が大半の様相ですが、私はそうは思ってないです。付き合ってる子を自分の益にならないからと切るような男は信用できない。ダメな男ですよ。どんな子だって、それが慶ちゃんの選んだ子。その子を大切にしてあげる慶ちゃんであってほしいです。(私はエブリの芽生ちゃんとだったらイイなぁ…って思ってたんですけどね。てか、勝手に妄想してごめんね>芽生ちゃん)

櫻井くんとの越えられない壁を突破する方法がもしあるとしたら、これはもう一世一代の熱愛なのだと自ら宣言しながら、周り中の反対を押し切ってでも彼女との愛を全うするべく茨の道を突き進んでゆく以外にないんじゃないでしょかね。
で、結婚を機にオジサンアイドル枠にシフトして、キャラ化させてく。キャスターやってるんだから、その路線は違和感ないはず。もともと王子様キャラじゃないんだから。セクシー路線も効力激減で、コヤシゲ萌えももうなくなっただろうから腐需要も期待できない。だったら新しい分野を開拓しなくちゃ生き残れません。
チャラくてバカで浅はかで、でもとっても優しい慶ちゃん。これからはもうその「優しい」っていう取柄を肥大化させて出してゆくしかないよ。
サッサと結婚してバカップルになり、早くお子さんをもうけて、親バカキャラを確立するってのはどうでしょう。アイドルの親バカ枠ってまだ存在してないから狙い目かも。わりと合ってると思うけどね(むしろ適役だと思う)。どうせバカならただのバカではなくせめて親バカになって欲しいわ。
結婚なんかしちゃうと若いお嬢さんのファンはいなくなっちゃうかもしれないけど、私らオバファンは残ると思うよ。やり方によっちゃ増えるかも。(オバファンなんかイラネ(゚⊿゚)とか言うんじゃーないよw)
どのみち主婦層への受けがいいんだから、それでいいじゃん。
うやむやにできると思ったら大間違いですよ、今の時代。そもそもそうやって口ぬぐってしまったら、もう誠実マジメキャラなんか二度とできないからね。ウソつきだとか、身勝手だとか言われないようにするには、自分のやったこと全部引っ被るしかない。対応間違ったら、NEWS全体にも迷惑がかかりますよ。
いや、すでに迷惑かかってるでしょうね。だって私、新譜の予約注文取り消したもん。
待ち遠しかった新譜。すごーく楽しみだったのに、その気持ちが一気に無くなっちゃったんだから仕方ない。
新譜は聴くけど(シゲちゃんの作ったソロ曲が聴きたいし)レンタルでいいやー……って、ド新規ならではのあっさり感で終了、って感じ。早い終了だったなぁ…。8か月か。
8か月間、楽しかった。今まで知らなかったジャニ世界を知ることができました。楽しい時間をもらったのだから、慶ちゃんには感謝しかないです。
今はもうドッチラケになってるけど、「どうしょうもないなぁ」という感覚と共に気にかかる存在であることにはかわりなく、今後も生暖かく見守り態勢で居続けることでしょう。好意的ウォッチャーと化しますよ。
どうせ今頃、自分の蒔いた種のせいでどうしたらいいのかわからなくてメソメソ泣いてるんだろうな…なんて思うと、逆にバカすぎて可愛いく思えちゃう……ってこれ、ダメンズにハマる女の典型だわね?!
人生で今まで一度も感じた事が無い感覚だ…。私の好きになるヒトは見事に自分より立派な人ばかりでしたのでね。
こういうのも新鮮かもw
って、今日もバカなこと書いた。ブログがどんどんバカになる。

あちゃー。

NEWS

慶ちゃん、ヤバイ話でてきちゃったねぇ。売れないアイドルとの同棲疑惑が一部で話題になってる。あくまでも疑惑。女性側がインスタで匂わせた(同じもの持ってるとかそういうの)ってレベルの、どうにでも言い逃れできるものだけど。
もちろん慶ちゃんは何も言わない。ガセなのか、ホントなのか、きっと言わないままだろうね(そもそもこういうの釈明するジャニタレは皆無)。文春だのフライデーだのに撮られたわけじゃないし、ただの匂わせで釈明するのもヘンな話だし。
でも、こういう噂が出ただけでもファンの気持ちは動くよね。多かれ少なかれマイナスの方に。そういう感情を、ツアーまで引きずるファンたちが気の毒でならないわ。すごく楽しみにしてただろうに、とんでもないところから水を差されてしまってさ。(と、他人事なのは私はツアー参戦しないからです。前髪パッカンの時、勢いでチケットの申込み書捨てちゃったので(爆)抽選にさえ参加できてないヘボファンです。そのことちょっと後悔してたんだけど、今はそれもない。塞翁が馬)
私はべつに慶ちゃんが結婚しようが彼女がいようが構わなくて、むしろ家庭があった方が芸能人として息が長いんじゃいかとも思ったりしてたんだけど…それは相手がそれなりのヒトの場合、ってことだったんだよなーと気づいた。漠然と、イノッチとか長野くんのケースを想定してたっていうか。
今回噂になってる相手は(もしお付き合いが本当だったら、の話ですが)アイドルとつきあってるのを匂わせるアイドルっていう、最低な人なわけだけど、辿ってみると同じように匂わせることを慶ちゃんもやっていて……まぁ、共バカだよね。どちらにもファンがいて、それで成り立つ仕事をしているのに、その信頼を簡単に裏切るっていう、アイドルとして一番ダメなことしちゃってるパターン。
アイドルってのは、夢を売るのが商売だからね。夢とはアイドル自身に起因するものだから、プライベートな恋愛も、配慮して当然。バレた時点で、アイドルとしては欠陥品なんですよ。そこを誠実に修理することで新たなストーリーを紡ぎ出し、ファンが納得して応援するのが、成功した既婚アイドルのパターン。要するに真心第一!もし恋人がいたとしても必死で隠してるのならまだしも、二人して関係を匂わせまくりとか、プロ意識なさ過ぎて論外ですよ。ファンがバカにされたと感じるのも無理ない。
事実かどうかもわからないうちから慶ちゃんのことをあれこれ言うのは違うかもしれないけど、これ、事実なら調子こいてるとしか思えない。必死でNEWSをやってくんじゃなかったっけ?なんでリーダー自ら足引っ張ってるんだ?
こんなこと「らしくない」と思ってしまう私には見る目がないんだろうか?慶ちゃんカワイイからコロッと騙されちゃったよ(´∀`*)ナンチャッテ。

あーあ(;´д`)。なんだか急にどうでもよくなっちゃった。一昨日惚れ直した云々って書いたばっかりなんだけどねwあっけなくそうでもない気分になってるっていう。
前髪パッカンだけでファンやめそうになったくらいだから私はもともとグダグダなファンモドキなんだけども…キティちゃんみたいに(キャラとして)カワイイカワイイのノリで愛でていたゆえに、自分の中のイメージとちょっとでもズレるともうダメね。「あ、違う!これじゃない」感というか。キティちゃんの目鼻の位置がほんのちょっと変わったら、それキティちゃんじゃないじゃん!みたいな衝撃度で引くでしょ。斟酌が入る余地がないってのはそういうことかも。ちょっとしたことが許容できないのは、たぶん愛がない証拠ね。
とはいえ、愛がいっぱいあるはずの阿嶽でさえ昨日書いたような状態だし、NEWSにもこんなにトーンダウンしちゃって…つまんないったらないね。
もうこれは神様が「いいかげん追っかけ人生やめなさいよ」言ってる気がするわ。
「アナタはもう自分のことやる時間しかないんですよ」って。
あー。まさにそうでした。イイトシして情けない。他人のやってることばっかり見てないで、もっと自分のやってることに夢中になる人生にしなくては。これも何かの啓示だと受け止めて、自分と向き合おうと思います。最近は更年期のせいか(?)ムリが効かなくなったのをイイことに、どうも低きに(=ラクな方へ)流れがちでした。反省。

何日君再来

Ayue

4月30日に台北ドームで兄弟本色G.U.T.Sのワールドツアーのラストステージがあるようなんだけど…

www.youtube.com

これが終わったら、阿嶽はG.U.T.Sから引退してくれるのかしらん。
引退して欲しんだけどなぁ…ムリか(涙)。

G.U.T.Sの音楽は…いや、音楽だけじゃない、イメージとかビジュアルとか全部ひっくるめてだけど、私には何一つ受け入れられるものがなくて、簡単に言うと大嫌いなんですよ。どうしてもムリだ。
大好きな人がやってることなのに、大嫌い。
大嫌いだと思ってしまう自分にも萎えてしまうし、こんなことやってる阿嶽にも絶望してしまうし、もうどうしていいかわからないまま、見ないふりしてやり過ごし続けております。
シンドイなぁ。
最初はただ事務所の後輩バンドのお手伝いを頼まれただけ、だと思ってた。
事務所に泣きつかれて、仕方ないから力になってあげているだけなんだから、どうせすぐ終わるんだろう、と。責任感のある優しいアニキは、そりゃ親身になってつきあってあげるだろうよ、と。
でも、あれよあれよという間に大ヒットユニットになってしまい…気づいたらやめるにやめられないアイドルになってた。いまやキャラグッズまで売ってる(そして飛ぶように売れている)始末ですよ。
どうすんの(哀)。ドル箱だよ。事務所、そう簡単にあきらめないよねぇ…

阿嶽が参加する(つまりそれは楽曲を創るってことでもある)ユニットはいつもお化けユニットになる。憎たらしいくらい才能がある。
そんなの知ってるさ。イヤってくらい知ってる。阿嶽の才能は台湾の宝だと、私はずーっと前から言ってたろ。ご覧の通りですよ(自慢)。でも、おかげでこんな不本意な方向に行っちゃうとは…

私はここ数年、阿嶽がこのユニットから離れてくれることだけを待ってました。
相手も自分も肯定できないという、とても不幸なファンでありました。
不良集団のアニキみたいなポジションに脱力し、下品なMVに辟易し、血しぶきボコボコ映画にうんざりし、大好きだった曲をG.U.T.Sのために提供したのにショックを受け…(宝物のように聴いてた曲がいつのまにかラップになってんだもんツライわー)、そりゃもうひたすら罰ゲームを繰り返し受けているような気分ですよ。
なんで長いことファンやってる私がこんな理不尽な思いをしなくちゃなんないんだよ?
頑張ってる阿嶽を責めたくはないけど、半ば恨み節、ブチギレ状態です。
もはやG.U.T.Sの活動なんて何も見たくない、聴きたくない。
阿嶽の活動を楽しみに見守ることができなくなってから2年以上経ちました。

今までもそうだけど、これからも私はきっといろんな人のファンになる。
すぐに夢中になってすぐに冷めて、転がって転がって、「好き」という気持ちを主食にして生きていく。実に楽しい。やめらんない。
でも、私の生涯唯一最高のアイドルは阿嶽しかいないのです。
阿嶽しかいないんですよ!
(大事なので二度書きました。)
私はどこにいても、誰に夢中になっても、いつだって阿嶽とつながっている。
つながってる「つもり」だったのです。
でももしかして、そんなこと全然なかったのかもしれない。私はもの凄く壮大な勘違いをしていたのかもしれない。
フトそんな不安がよぎるようになりました。
こりゃもう阿嶽がG.U.T.Sやめない限りぬぐえない感覚だと思うわ。
ホントにもう早く戻ってきて。
元のアナタに戻ってきて。
何日君再来。あ、ここで表題につながりましたよ。いつの日君帰る。名曲です。閑話休題
泣きそうな気持ちでそんなことを祈る私のトンチンカンな姿を俯瞰して見ると実に滑稽ですよ。バカだねぇ。
遠くに行ってしまって、生き方も仲間も変わってしまった恋人をいつまでも過去のイメージを抱えたまま待ち続けても、もう戻って来やしないのかもしれない。それって木綿のハンカチーフの世界だ。彼は別の世界で成功してるんだから。祝福して、忘れればいいだけの話だ。
私も楽になりたい。もう諦めちゃいそう。イヤになるわ。

とりあえずG.U.T.Sの曲貼っておきます。
私の大好きな人がやってる大嫌いなことが、ここにはよく出てるので。一事が万事、こんな感じですよ。
でもさ、私の好きな阿嶽はこんなじゃないですからね。もちろん素顔だってナチュラルで平和主義な陽光青年ですよ。こんなブラックな世界観の中では生きてない。演出だってことはわかってる。わかっちゃいるけど私から見たら完全に黒歴史なのよ。
もーーーヤダヤダヤダヤダヽ(`Д´)ノ
でもこれ、なぜか台湾で大人気なんだよ。謎。

www.youtube.com

サンバリュが面白すぎた件

NEWS

慶ちゃんの髪型が前髪パッカンから通常モードに戻った途端に、私も何事もなかったかのようにしれっと再びエブリの予約録画を再開しました(汗)。
やっぱりこっちの(元の髪型の)ほうが断然好きだわよぅぅぅ。
いや、好きかどうかというのもあるけどそれ以上に前髪パッカンの茶髪慶ちゃんはキャスターとしてすごく違和感があったんですよ。いきなりのホストビジュアルに、思いっきりモヤってしまった。なにしてくれちゃってんの、せっかくイイ感じでキャスターが板についてたのに、と。私の大好きだった小山キャスターを返してくれよ、と。(私の入り口、ここですからねw)
慶ちゃんはキャスターである前にアイドルだし、アイドルをキャスターとして起用してる限りは日テレ側だってそりゃ髪型くらいちょっとアイドル寄りになってもいいんだろうし、そのくらいの自由はあるべきなんでしょう、本来ね。
でも、思いのほか、アイドルとキャスターの距離って(視聴者側のとらえる感覚としての距離、ね)、遠いんだな、と今回のことで感じました。たかが髪型、されど髪型。そのわずかな差異が、仕事に向かう姿勢や番組の雰囲気まで変えて見せてしまう怖さ、のようなものがある。
だからこそアイドルでありながらそこのところを今まで違和感なく(というより見事に馴染みながら)スマートにこなしてきた慶ちゃんの凄さ、ってのをこのことを通してあらためて感じましたよ。
いや、マジで凄いよ、これを両立させるのって。慶ちゃんの頭の良さや感の鋭さがあって成り立ってると思う。あの絶妙な「振り幅」は、稀有な能力を必要とする必然なのです。だからとんでもなくセクシーなんですよ!抑制と解放の絶妙なバランスってやつ?
慶ちゃんもまだ模索しながらって部分があるのかもしれないですね。アイドルとしての矜持もあるだろうし、キャスターとしての責任もあるだろうし、その間のどこに立てば自分らしいのか、とか、思わないわけないもんね。すぐに髪型戻したのも、何か感じるところのものがあったから?そんなところにも日々勉強であろうケナゲな姿が垣間見えて、さらに好感度あがっちゃいましたよ。
やっぱりカッコいいわよーコヤマサンは(´∀`*)と、惚れ直しました。


てなわけで、ここでやっと表題w
19日に日テレ「サンバリュ」で「NEWSのNEWSにならないNEWSニューニューニュー」って唐突にNEWSがメインの単発のバラエティ番組が放送されました。

サンバリュ|日本テレビ
これが思いのほかとても面白かったのだけど、単発なのかレギュラーなのかこれからもあるのか無いのかいったいどういう位置づけの番組かよくわからない謎の番組で…調べてみたら、この枠って実験的な企画を試しで放送しているんだそうです。で、ここで視聴率が見込めそうだったら正式にレギュラー放送を考えるわけね。
こりゃもう日テレさんにご意見を送らねば!と思って、番組感想送りましたよ。ぜひレギュラー化を!って。
サンバリュは関東ローカルなので、レギュラー放送の折には全国枠で放送して欲しいですね。
ホント、NEWSが揃ってこんなに可愛くて楽しいバラエティ番組できたなら最高だなぁ。
それぞれの個性が生かされたドラマ仕立ての情報番組なんですけど、麻木久仁子いとうあさこなんかがツッコミ隊みたいなヤジウマやってるのも楽しいし、ドラマに俳優ゲストが付いてるのも豪華だし、Vを見ながらのメンバー同士のワチャワチャもイイ!
ドラマ、ってのも普段とは違う表情が見られて魅力的(テゴちゃんはドラマでもテゴちゃんだったけどw)

4人揃ったバラエティ番組が欲しいよーー!って思いながらも、それがいったいどういう形のものだったらいいのか?ってのは具体的に思いつかなかったんですが、これだったらイケる!面白い!と思いました。番組内宣伝のテンコ盛りなのでコスパも良さそう。
「変ラボ」も面白かったけど、全力なわりにはガヤが少なくて、ちょっとEテレの番組っぽい(メインは実験結果か?みたいな)ところがイマイチ地味だったかな?感があったんですよねぇ。もうちょっと気楽で笑える感じで、でもメンバーの魅力はたっぷり満載で、ってのがいいかなって。(てか、負担が大きかったよねあの実験は(^^;)
とにもかくにも、春の改編、期待しておりますよー!
どうかNEWSの出演番組が増えますように!

石垣旅行その2

diary

石垣島

レンタカーで島をぐるっとドライブしました。

f:id:freaky47:20170213001700j:plain

まずは最北端にある、平久保崎灯台へ

f:id:freaky47:20170220213850j:plain

f:id:freaky47:20170219124110j:plain

平久保崎灯台から北を望む

f:id:freaky47:20170219124111j:plain

玉取崎展望台。ハイビスカスが綺麗です。

f:id:freaky47:20170219124206j:plain

サビチ洞

f:id:freaky47:20170219124107j:plain

洞窟を出るといきなり海!

f:id:freaky47:20170220213849j:plain

川平湾

f:id:freaky47:20170219124109j:plain

f:id:freaky47:20170219124205j:plain

川平湾を見下ろせるカフェで休憩。

望遠鏡があって対岸の様子が見られます。(ここで乱歩の「湖畔亭事件」みたいな不思議な場面に遭遇して盛り上がりましたw)

f:id:freaky47:20170219124204j:plain

御神崎灯台。風が強くて飛ばされそう!

 

泊まったところ、食べたものetc.

f:id:freaky47:20170219130000j:plain

宿泊先はフサキリゾートヴィレッジ。

コテージタイプ(?)のホテルです。

とてもキレイで過ごしやすく、快適でした。(騒いでも音が気にならないからいい!)

連泊の場合、お掃除をパスすると施設内で使える金券がいただけます。お得!

f:id:freaky47:20170219124241j:plain

施設は広く、広大な庭園があります。そこで宝探しの謎解きオリエンテーリングで遊べるようになってました。全部まわってクイズを解くとフロントでお菓子がもらえるの。けっこう楽しくて夢中になりました。

f:id:freaky47:20170219124242j:plain

桟橋から見るサンセット。陽が沈むころは宿泊客の皆さんがやってくるのでかなり混みあいます。見事な夕陽でした。

f:id:freaky47:20170219124112j:plain

石垣港付近にある「ついてる」という居酒屋さん。

美味しいとの評判だったので事前に予約を取って行きました。

f:id:freaky47:20170219124033j:plain

石垣牛のステーキがめちゃくちゃ美味しかったです!

炒飯も、餃子も、ピザも、頼んだモノ全部がすごく美味しかった!(炒飯はリピしちゃった)。大正解のお店でした。

f:id:freaky47:20170219124202j:plain

こちらは川平湾近くにある「川平公園茶屋」で食べたお昼ご飯。

ソーキそばの上に載ってるかまぼこが石垣島の形をしてます!

ゴーヤちゃんぷるがすごく美味しかった。「みそ汁定食(具だくさんの味噌汁がメインなの)」なるものもホッとする味でしたよ。

f:id:freaky47:20170219124203j:plain

沖縄に行ったら欠かせないA&W。ここのポテトが大好き!

f:id:freaky47:20170219124243j:plain

これは羽田空港内にあるメルセデスカフェのエッグタルト。

なんとメルセデスのマークのデコ入り!

f:id:freaky47:20170219124245j:plain

旅行期間中はずっと強風と寒さに翻弄されました(;'∀')沖縄なのにダウンジャケットが手放せない(ダウン着てても寒い!)状態でした。予想外!

本土では西日本に記録的な大雪が降っていたまさにその時でしたからねぇ…

雨が降らないだけ良かったと思わないとですね。

今回はおばあちゃんも一緒の旅行でしたが、今年80になるおばあちゃんよりも私やお嬢の方が疲れやすくて、すぐにヘロヘロになっちゃうという情けなさ(汗)。

普段、グータラ過ごしてちゃダメね。おばあちゃんはスポーツクラブに通って日々鍛えてるから、こういう時に強い。実に頼もしいのでした!ホント、いつまでも元気でいて欲しいです。

石垣旅行その1

diary

旅行から帰ってきたら、たまった仕事をこなすのでバタバタしてしまいました。
旅行記を書くタイミングを逸してしまった感があるなぁ(^^;。
ってことで、サクッと画像を載せて記録しておこう、と思います。

石垣から船に乗って、西表島由布島竹富島と、巡りました。

 

西表島

 

f:id:freaky47:20170219125959j:plain

連絡船。

波が荒くてしんどかった(;´Д`)

 

f:id:freaky47:20170219123957j:plain

バスに乗って由布島への連絡口へ移動。

f:id:freaky47:20170219133938j:plain

ここから由布島へ渡ります。

 

由布島

 

f:id:freaky47:20170219123956j:plain

海の上を牛車で由布島まで移動します。

案内の人が三線を弾きながら八重山の歌を歌ってくれました。感動!

f:id:freaky47:20170219135137j:plain

 

f:id:freaky47:20170219123954j:plain

南国情緒たっぷりの島。台湾に来たような錯覚が(汗)。

こういう雰囲気、すごく好き!

f:id:freaky47:20170219133937j:plain

水牛たちをとても大切にしている島です。

f:id:freaky47:20170219133935j:plain

f:id:freaky47:20170219130001j:plain

マングローブ林。

f:id:freaky47:20170219123955j:plain

かつてはここにも村がありましたが、台風被害で廃村になってしまったのだそうです。

 

竹富島

 西表島から船で竹富島へ。

f:id:freaky47:20170219124037j:plain

カイジ浜

f:id:freaky47:20170219135854j:plain

西桟橋。風が驚異的に強い!寒い!

f:id:freaky47:20170219124036j:plain

集落を巡る牛車。

f:id:freaky47:20170219124034j:plain

ブーゲンビリアが満開!

f:id:freaky47:20170219124035j:plain

なごみの塔の丘より集落を望む。

f:id:freaky47:20170219123953j:plain

竹富島の移動はレンタル自転車でした。

 

f:id:freaky47:20170219124244j:plain

石垣港で具志堅さんとスノーw